topimage

2010-12

 - --.--.-- --


交流二日目。 - 2010.12.30 Thu

IMGP0274.jpg
くさや王子パパ上と。

この微妙な距離のとり方 笑




IMGP0275.jpg
我関せず。
寒いから、ゆっくり寝かせておくれ。



IMGP0276.jpg
ふひゅひゅひゅ~。

予想以上にリラックスしている力丸。
よかったね 笑

こんにちは、くさや王子 - 2010.12.29 Wed

くさや王子(ジャックラッセルテリア:15歳)とご対面。

仲良くできるかな?と多少不安はありました。
だけど、ロン毛だったら男女かまわずのくさや王子なので、案の定ドアを開けた瞬間、高速でしっぽを振りながら突進してきました。

IMGP0265.jpg
「こんにちは!」

「こここここここここんちは・・・」


IMGP0266.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい」

「エー(´д`)」


雰囲気は
くさや王子→→→→→→→→←力丸でしたけど、けんかすることもなく、同じ部屋でゆったりしていたので、まあ、相性は悪くないのかな。

マイベッド?? - 2010.12.27 Mon

マットレスはふよふよ。
こたつはぽかぽか。

IMGP0264.jpg
あ~、しあわせ(*´ω`)



うちにきた当初は、膝の上に乗せるとヒーフーヒーフー呼吸を荒くしていたものですが、最近ではこのままの体勢で寝てしまうことも。
慣れってすごいね、力丸。




以前、Oさんが言った言葉が脳裏をよぎります。

「言葉が通じる人間だって、いきなり『今日から君はうちの養子です。自分の家なんだから、気にせずくつろいでね』って言われてもとまどうよね」



なかなかいろんなことが上手くいかなくてめげそうになった時、この言葉を思い出して。
もうすぐ、二ヶ月になります。
本当に感謝しています。

ほあほあだよ - 2010.12.26 Sun

シャンプーしたら、ほあほあ!


IMGP0259.jpg
こたつにもぐって寝ていたら、腰の辺りに寝ぐせができてしまいました。
そうとうこたつが好きみたいですよ、力丸。
部屋のイメージが変わると混乱するかと思ったら、設置の途中から、ジャマするようにこたつ敷きの上に陣取って、今ではべったり。
前の家でも、こたつ生活だったのかな???
そんなにこたつが好きなら、もっと早く出してあげたらよかった。





こっからフィギュアの話。
================================


真央ちゃん(´;ω;`)ブワッ
本当に本当に、素晴らしかった。
ちょっとジャンプのミスはあったけど、泣けてくるくらいに素敵な愛の夢だった。
軽やかで滑らかで、本当に別次元のスケーティング。
トラベリングのないスピン、風の中ではなびらが舞うようなステップ。

いや、もう、女神!!


それだけに点数が出たときの表情が、見ていてつらかったけれど。

でも、こんな演技を、リアルタイムで見れる幸せって無いね。
サイコー!
(しかし毎回思うけど、フジのフィギュア放送、実況と解説副音声にしてくれないかな。だから地上波とか嫌なんだよね)

ぬくぬく - 2010.12.23 Thu



IMGP0193.jpg
きもちいいお(*´ω`)



うーん、自分でやっておいてなんですが、顔の消し方が薄気味悪いですね。




IMGP0194.jpg
上半身に比べて、下半身の毛はまだあまりほわほわでないことを証明しただけです。
別に、悪意とかありません。



イブイブ! - 2010.12.23 Thu

今年は力丸がやってきたドタバタで、ツリーを飾ることすら忘れていました・・・。
今更なんで、来年頑張ることにして、今年はもう食べることに専念。

力丸もうちに来て、はじめてのクリスマスディナー。
せっかくなんで、大奮発!すくすく鶏のささみを買ってきました。
普段ジャーキーを作るのは、スーパーの特売品だから、ちょっと買うの躊躇したけど・・・。
まあ、一年に一回だしね。逆に言うと、今後一年は無いから、力丸。

IMGP0215.jpg
ディナーの中身は、ゆでキャベツとプレーンヨーグルト、フードと、例の茹でささみ。
ささみを試食したら、超おいしい。いいな、力丸。


さて、お味はどうだね?力丸。


IMGP0218.jpg
すんごいがっつきようで、案の定、ささみが一番になくなりました。


IMGP0222.jpg
もうささみ無いの?



また来年ね。
半分はジャーキーにしたから、明日からおやつにちょっとずつあげるよ。





RUN!RUN!RUN! - 2010.12.19 Sun

IMGP0171.jpg
キリッ。



IMGP0173.jpg
あ、最初はゆっくりめでお願いしますよ。



IMGP0175.jpg
うひょっ。






お鍋 - 2010.12.18 Sat


IMGP0169.jpg

夕飯はもつ鍋・・・。




IMGP0166.jpg

いい匂いだけど、俺には関係ねぇ~。

首の毛 - 2010.12.18 Sat


だんだん『ほわほわ』度が増してきたようです。

触り心地がたまらんのですわ。



ほわほわ!

なんかヒロインぽくね? - 2010.12.16 Thu

調子が戻ってまいりましたふかひれです。
体調不良と、この一ヵ月半、力丸の散歩と否応無しに増えた家事のせいで、体重が1.5キロ減ってしまいました。
どどどどどうしよう・・・。
これ、喜んでいられなく。だってきちんと戻さないと、筋肉落ちて脂肪で戻ってしまうのだもの。
がんばろう、うん。
逆に力丸は太りましたけどね。
おやつだいすきだもんね。でも、ちょっと節制しようね。


IMGP0163.jpg
ぼけてしまったんですけど、目が光らなかったうえにあまりにも可愛いので・・・。
え?親ばか?


(´・ω・)ていうか女の子みたいなだね、力丸・・。



IMGP0157.jpg

こっちはやや男らしい?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふかひれ

Author:ふかひれ
日本スピッツの力丸との生活を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (8)
力丸 (143)
集まり (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

