topimage

2011-01

 - --.--.-- --


えへへ - 2011.01.31 Mon

CAVZE6BO.jpg

右目の方が小さいんです。
リラックスしてると、違いが顕著。

ぶさ顔 - 2011.01.31 Mon

CAMJF4EI.jpg

緊張し疲れて寝ている力丸です。
喉のところの手がぶれてるのは、高速でほわほわされてるからです。
恐い写真じゃありません。

え~、ひくわ~。さすがにひくわ~。 - 2011.01.31 Mon

CAII3HBB.jpg
りきちゃん、それ、旦那さんの脱ぎたて靴下だよ。




・・・・・・・・・・・・・なんでそんな恍惚としてるの。

 - 2011.01.28 Fri

今朝、いつもの時間に起きていくと、のぼっちゃだめな人間様用ソファの上で、力丸がグーグー。
「こいつはまったく~」と、そーっとドアを開け、暗闇の中で声も出さずにじーっと見つめていると、気配に気づいた力丸がぴょこんと頭をもたげ


「ばうっ、ばうっ!!!!!!」

と吠えました。


おおおおおおおおおおおおおおおお、鳴いた!!!
その鳴き声に、旦那さんもすっ飛んできました。今日は目覚ましでもおきなかったのに・・・。





うれしいけど・・・・・・・・・・・・・・・どうみても、不審者に対する吠え方でしたね、アレ。
何?暗くて見えなかったの?
それとも私の後ろに、何か見えたの?
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


それにしても、スピッツって「キャンキャン」鳴くんじゃないの?

どたばた - 2011.01.20 Thu

ちょっとお久しぶりです。

歯石除去の翌日より、力丸の食糞が発生してしまいました。
ほんとにね、ぺろっと食べてあるんですよ。
帰宅するor朝起きていくと、トイレシートにはちょっとしたカスしか残ってなくて、力丸が笑顔で顔やら手を舐めに来るというおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ、なんというか大変でした。



結局のところ、エサの種類を変えたのが原因だったようです。
獣医さんのアドバイスの下、前のエサに戻したら、食糞は収まりました。

よ・・・4キロも買ったのに・・・・・・・・・・・。
どうしてくれるんだ、このフード。
やはり最初は小さいサイズから買うべきですね。

コメントいただいているのに、中々返せずすみませんでした。
これからゆっくり返していきます。

お気に入り - 2011.01.12 Wed

20110112223339.jpg
力丸の大好きなヘチマのおもちゃですよ。



20110112223341.jpg
がぶがぶすると、歯もきれいになるよ。



そうそう、力丸はお手を覚えたよ!
根気よく教えた甲斐がありました。
別にお手なんてできなくてもかまわないもんねーって思ってたけど、マスターするとやっぱりうれしいものです。


写真撮りたいけど、逃げちゃうのが悲しい・・・。

力丸の居ない夜 - 2011.01.10 Mon

力丸は歯の状態が悪くて、おもちゃを噛むと血がにじんでしまっていました。
口臭もけっこうひどい。

このままではよくない!と、病院で歯石除去をお願いすることに。
以前、無麻酔処置をしてくれるところに連れて行ったのですが、そこはびびりんな力丸のこと、たっぷりとじたばたして、結局お口はきれいにできなかったのです。

ということは、麻酔での処置しかない。

だったら若いうちにやってもらったほうがいいので、この三連休で動物病院へ。
土曜日に行った術前検査も問題なく、日曜に一泊入院つきで手術。

そして、無事終了しました。


それにしても、力丸のいない部屋は静かでした。
力丸は普段からぜんぜん鳴かないし、暴れもしないのに、どうしてこんなに静かなんだろう。
(´・ω・)ふしぎ・・・。


今日、朝一で迎えにいきましたが、よっぽど疲れたのか、帰ってきてからコタツのそばで寝てばかりです。
そして、お口はぴかぴかです。
においもしません。
この5年の間に、前歯のエナメルがはがれてしまっている場所や欠けてしまっている歯は、残念ながらこのままですが、ほかの歯はぴっかぴか。
あとは歯肉炎ができるだけ改善してくれるよう、毎日の歯磨きをがんばります。


記念写真 - 2011.01.06 Thu

IMGP0295.jpg




  ( ゚д゚)      いぬ、全然カメラ見てなくね?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

なっちゃん! - 2011.01.01 Sat

くさや王子のお友達のナティに会いに行ったよ。

IMGP0294.jpg
くんくんくんくんくんくん。


IMGP0298.jpg
くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん。


IMGP0296.jpg
・・・・もういいでしょうか?

あら良い感じ - 2011.01.01 Sat

IMGP0287.jpg
くさや王子ママ上と。

あらいい顔。
やっぱり女の人には慣れるのが早いね。

それにしても、ふかひれたちに慣れたスピードを考えたら、なんてめざましい進歩なんだろう。
やっぱりたくさんの人と、強制的にでも触れ合うのはだいじなんだな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふかひれ

Author:ふかひれ
日本スピッツの力丸との生活を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (8)
力丸 (143)
集まり (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

