topimage

2011-05

 - --.--.-- --


一歩前に - 2011.05.26 Thu


いまだにお外は苦手。
お散歩は嫌いです。
リードをつけると、だらんと脱力して、無言で抵抗します。どんな嫌なことされても、噛んだりうなったりしない、優しい子だけど、そんな様子が少し寂しいのも事実。


散歩中はひたすら前を向いて、てくてく。立ち止まりもしない、マーキングもしない。



そんなりきちゃんが、はじめてお散歩中に他のワンちゃんのおしっこ跡の匂いをくんくんくんとかいだのです。

本当にそれだけだし、上からマーキングするわけでも無かったけど、力丸にとってネガティブだらけの外の世界で、興味をひくものがあったということに感動。


いったい誰のおしっこなんだろう?
そんな気になるにおいだったの?

なんで - 2011.05.22 Sun


舌がちょびっと出てるの?

苦手なもの - 2011.05.20 Fri


りきちゃんは黒いものが苦手。

黒いジャケット、黒いバッグ、黒い帽子をかぶった人、テレビの中のマイケルジョーダン!(冗談じゃなくて)

怖くて、うーうーうなってしまいます。

でも、旦那さんの黒いダウンジャケットは平気。お出かけ用のカートもへっちゃら。


なんでかな?
教えて欲しいなあ。

すいか - 2011.05.18 Wed



それ何?

黄色のすいかだよ。





ちょっとだけおこぼれ。
おいしいね。

ん? - 2011.05.11 Wed


視線の先には…?



なんだろね。
ていうか、こっち向いて!

ブラッシング - 2011.05.08 Sun


だいすき。
特に喉から胸にかけて、わっしわっしされるとたまらないのですよ。

初夏のプレゼント - 2011.05.08 Sun


『ひんやりマット』
中に保冷剤を入れて使うんだよ。
適度に涼しくてさいこう。
もう離れられな~い。

GW - 2011.05.03 Tue

IMGP0400.jpg
GW初日はのんべんだらり。



IMGP0403.jpg
「でも人間たちはどっかにおいしい夕飯食べに行ってたみたいだよ」
「ずるいね~」
「ねー」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふかひれ

Author:ふかひれ
日本スピッツの力丸との生活を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (8)
力丸 (143)
集まり (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

