topimage

2012-05

 - --.--.-- --


キャベツセンサー - 2012.05.27 Sun


力丸のごはんには、必ずキャベツが入ります。
毎週日曜日に、一週間分を刻んでレンチンして、保存しておきます。


力丸はキャベツ魔神で、キャベツが無いとあからさまに不満げな顔をして、なかなか食が進みません。
ただの味もついてないキャベツだけど、力丸にとって、さぞかし美味しいものなんでしょ。


ふかひれがキャベツを調理しだすと、すぐさま嗅ぎ付けてちょこちょこ寄ってきます。

チャンちゃんやタバサちゃんにはネコハトセンサーがありますが、力丸にはキャベツセンサーがついているようです。
優秀です。


今日はソファーカバー×2と通常洗濯、力丸の敷物洗うのに、6回洗濯して疲れました。
力丸、肩揉んでくりゃれ。

変化 - 2012.05.18 Fri


最近、リードとハーネスを出すと、素直につけさせて、ウキウキと玄関についてくるようになりました。


お外に出たら、いつも通りしっぽ下げて、わちゃわちゃびくびくしてますが。


リードつける=一緒に連れていってもらえる、お留守番しなくていいという図式が、力丸の中で出来ているのでは?と思います。


明日は、力丸の望み通り一緒にお出かけしてきます。

まだ写真あった - 2012.05.04 Fri


左がタバサで、右が力丸。
良い顔をしてますよ。
楽しいね。




一年半前に、りきに初めて会いに行った時、預かりさんから、この子はひどい怖がりだから、一緒にドッグカフェに行ったりとか、そういう楽しみ方はできないかもしれませんとお話されました。


別にそれでも良いと思いました。そしてそう伝えました。

お茶が飲みたければ、うちで煎れて、りきの隣で飲めばいいし、アジリティを楽しみたいわけでもない。
例え一生、不可能が可能に変わらずとも、それはそれで事実として受け入れることが当たり前だと、今でもそう思います。


だけど、やはり皆と犬とで触れ合うのは楽しいです。
力丸に気を配りながら、他の犬をほわほわしてお喋りして、疲れないわけはないけど、得るものは大きい。
それは力丸にとっても同じだと信じたいし、そうであるように頑張ることは大切だと、最近つとに感じるようになりました。



力丸は今、白目を剥いて夢を見ています。
たまらなく阿保面で、楽しそうです。
ぐっない。

残りの写真 - 2012.05.04 Fri



チャンちゃんです。




そしてワチリーと力丸のツーショット。
なぜか昔の仲間より、ワチリーと仲良くしてます。
なぜだ…。




最後に、帰りの車窓から見たスカイツリー。
写真だと小さすぎて全然雄大さが伝わらない。
むしろ載せる価値があるのかこれ…。
(´・ω・)……ま、いいか。


背景の雨上がりの薄灰とオレンジの空もあり、なんだかゲームの世界みたいに感じました。
錦糸町の辺りを通った時に、すごく間近で見ましたが、非常に繊細で綺麗なフォルムでした。
ぜひ一度登ってみたいです。


タバサちゃんが幸せそうな姿を見られて、心より嬉しい一日でした。

誘ってくれたモルスケさん、足元の悪い中、案内してくれたユミママさん、運転頑張ってくれたメガネさん、今日は本当にありがとうございました。


不甲斐ない私の分まで、素敵なお写真を載せてくださいませ。

かつての仲間にご挨拶 - 2012.05.04 Fri


朝は雨。
せっかくのお出かけだけど、お天気は人の力ではどうしようもなく。

モルスケさんちと車に乗って、力丸とチャンちゃんのかつてのお仲間である、タバサちゃんに会いに行ってきました。
初対面だから、ちょっと尻込みされちゃったけど、それでもほわほわさせてくれました。
おやつをあげたら、戸惑いながらも、もぐもぐ食べてくれました。そのあと、力丸がお口をクンクンしに行ったら、くわっと歯を剥かれたけどね。


で、この写真は力丸じゃなくて、タバサちゃんです。
力丸に似てるでしょ?


せっかくの再会なのに、ふかひれはカメラ忘れて携帯でしか写真を撮れず……。


\(^o^)/



まだちょっと写真があるから、次の記事に載せます。

ぐっない - 2012.05.03 Thu


明日は早起き。
ゆっくりとおやすみなさい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふかひれ

Author:ふかひれ
日本スピッツの力丸との生活を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (8)
力丸 (143)
集まり (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

