topimage

2012-06

 - --.--.-- --


変化には弱いの - 2012.06.27 Wed

この1年半くらいで、タイルカーペットがすさまじくボロくなってしまったので、新しいのを買いました。
今度のは毛足が短いので、りきが暴れまくってもそんなに毛羽立ったりしないはず…。

最初はびびって乗ろうともしませんでしたが、抱っこして無理矢理着地させた後は、真剣ににおいをかぎまくっていました。

DSC_0656.jpg
「なんだか落ち着かない…」


少したてば、家になじむよ。

写真の左側にぼけた部分がありますが、これは力丸が鼻面を押し付けた跡です。
ちゃんと拭き取っておいてよね!(#゜Д゜)

それなんですか? - 2012.06.25 Mon

DSC_0617.jpg
おいしいものっていうことはわかりますよ。


この後、もちゅもちゅ食べてました。

おさんぽ! - 2012.06.24 Sun

今日はシャンプー前に、隣駅までお散歩しました。

DSC_0592.jpg
にこにこしてますけど、尻尾は下がっています。
デフォです。

DSC_0603.jpg
昔に比べたら、ずいぶんとまともにお散歩ができるようになりました。


散歩の途中、ある家の中から、突然犬が吠えながら飛び出してきてびっくりしました。
リードはついてたけど、長すぎ。
あれは、犬好きでも驚くからあんまり嬉しくないですね。

ふれあい。 - 2012.06.23 Sat

DSC_0553.jpg
嫌がってるわけではないよ。

はー、しかし匂うね。


DSC_0588.jpg
暑くてもくっついて寝ちゃうよ。

はー、しかし匂うね。

こそこそりきちゃん - 2012.06.18 Mon

お掃除をしたり、身支度を整えている間中、ずうっとうろうろ家の中を歩き回っている力丸です。

DSC_0489.jpg
何を探しているのかな?



DSC_0491.jpg
またリビングへ戻ったり。



DSC_0500.jpg
と思ったら洗面所にいたり!


あんまり家の中の行動範囲を広げると、マーキング癖がついてしまうことがあると聞きましたが、りきは特にそういうこともないようです。
そもそも、うれションもトイレに走っていってするような子なので、そこのところはあんまり心配していません。
なんかそのあたり犬っぽくないというかなんというか・・・。不思議な子。


ちょっと匂ってきました。
週末はシャンプーしようかな!

むしむし! - 2012.06.17 Sun

今日は蒸しますね。
ふかひれ家は、早々とエアコンをつけました。
夏が怖いです。

りきちゃんは、ちょうど風が当たる位置にごろん。

DSC_0477.jpg
すぴーすぴー。

侮辱に近いと思ってる - 2012.06.16 Sat

犬って「つらくないのかな・・・」って体勢で寝てることがありますよね。

りきちゃんも、時々おかしいことになってます。

飼い主としても、若干不憫に思うことがありますが、つい写真に残してしまうのは「業」なのかもしれません。


DSC_0473.jpg


前にもこんなことあったよね。

ほわほわっていうかもさもさ! - 2012.06.13 Wed

DSC_0440.jpg
夜のブラッシングターイム。
気持ち良いよ~。
しゃっしゃかするよ~。




・・・・・・・。




DSC_0439.jpg
どひゃー。

寝てばっか - 2012.06.09 Sat

DSC_0393.jpg
今日は残念雨マーク。

やること無いときは昼寝に限りますよ。
夢の中でおいしいものいっぱい食べますよ。

朝の1コマ - 2012.06.08 Fri

モルスケさんが、力丸にもセンサーをつけてくれました。
キャベツだからグリーン!
うれしいですー。モルスケさんありがとうございます。

しかしりきだけ、他の3匹よりも大きいんですよ(身体が)。
いや、ゆるぎない事実ですが 笑


DSC_0314.jpg
座ったまま寝てます。


DSC_0322.jpg
「ちょっと暑いよ」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふかひれ

Author:ふかひれ
日本スピッツの力丸との生活を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (8)
力丸 (143)
集まり (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

