topimage

2012-07

 - --.--.-- --


連休 - 2012.07.20 Fri

くさや王子の家に行ってきましたよ。
りきは自分のうちのように、ダラダラ過ごしていました。
(ふかひれたちもだけど・・・)

ふかひれたちが部屋を出て行くと「ぴーぴーぴーぴー」鳴いて、置いていくなアピール。
100%リラックスっていうわけには行かないんでしょうね。

DSC_0863.jpg
ごはんタイム。


DSC_0853.jpg
ぐーすかぴー。
一人と二匹、エアコンのきいた部屋で寝こけています。
ここはお前のうちか!と叫びたくなったのです。

タダオゴールド - 2012.07.05 Thu

予約していた、沖縄の『タダオゴールド』というパイナップルが届きました。
去年、ふかひれがいた勤め先でいただいたのがあまりにも美味しくて、
今年は各々の実家にお中元として贈り、自宅用にもひとつ購入。

んで、それが昨日ようやく届いたので、元同僚のOさんを招いてパイナップル賞味会を行ったのですが…。


んん…やっぱ、違う。
そこらへんで売ってるのに比べたら、甘くて美味しいのですが、
去年食べたものはもう、別次元の美味しさで、皆で奪い合うように食べたのに。
そりゃあ、果物は生き物ですので、個体差あるのは仕方ないし、当たり外れもありますが。

…きっと、去年いただいたのは、特級品だったんだな。

と、Oさんとの意見が一致した賞味会だったとさ。


せっかく贈ったけど、私の記憶の味を確かめてもらえなくて残念。


りきにもちょっとだけあげました。

DSC_0755.jpg
いい香りですねえ。


DSC_0779.jpg
パイナップルって美味しいねえ。


かなり気に入ったようです。

気づくとそこに…… - 2012.07.03 Tue

夕食後、キッチンで片づけをしているのを、りきちゃんが見つめています。


DSC_0740.jpg
なんか「うへへ…」って感じで、ちょっと怖いです。


風邪が流行ってますね。
季節の変わり目だからかな?
よく食べ、よく寝て、がんばろうっと。

あっちーわ~ - 2012.07.02 Mon

雨が上がったら、暑かったですね。
りきちゃんは疲れが出たのか、今日もダラダラしてます。
旦那さんは風邪を引いて、ノドにきてます。
でも夕飯の麻婆茄子をぱくぱく食べていたので、大丈夫でしょう。

ふかひれは一人だけ元気そのものですが。

DSC_0734.jpg
だるんだるん。
扇風機もっと強くして~。


でも、夜になるとうってかわって、風がひんやり涼しいので、りきちゃん楽そう。
ひんやり流れで、実家からくずもちが届きました。
アイスよりもスイカよりも、こういうのが大好き。

DSC_0738.jpg
ウマー。

ごちそうさまでした!

りきごはん - 2012.07.01 Sun

今日はムシムシしてますね。
りきちゃんと過ごす二度目の夏がやってきます。

DSC_0714.jpg
ごはんです。相変わらずキャベツ入り。
上の白いのはヨーグルトです。
動物は酸っぱいものが好きではないということですが、普通に食べます。
むしろ、ヨーグルトがかかっていないと、露骨なくらい食べません。
一度味を覚えてしまうと駄目ですね。

体重が増えるにつれ、普通のヨーグルト→低脂肪→無脂肪と味気ないことになっています。


DSC_0728.jpg
「それでもヨーグルトうまうま」




昔よりは慣れたよ - 2012.07.01 Sun

昨日、うちにお客さんが来ました。
総勢12名。


どこに隠れよう…。

昔、お客さんが来たときは、ソファの陰に隠れて全く出てこなかったりきですが、今回はうろちょろする余裕?もあったみたいです。
おしっこも、いつの間にかちゃんとトイレでしてありました。
以前は外に連れ出さないとだめだったのにね。



だんなさんにあまりかまってもらえなかった反動で、今朝はべったり甘えまくりでした。


DSC_0704.jpg
今日はほったらかしにしないでね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふかひれ

Author:ふかひれ
日本スピッツの力丸との生活を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (8)
力丸 (143)
集まり (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

