topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像と推定はできるだけ良い方向へ - 2010.11.19 Fri

基本、ネガなふかひれなのですが、ポジティブシンキングは大事。



今日は力丸の話を少し。
見てきたわけでなく伝聞なので、そこはお含みおきください。




昔、力丸は、たくさんの仲間達とほんの少しの人間とで暮らしていた。
家と庭と、それだけが彼の世界だった。
目に映る光景、匂いがそよぐ身の回り、口にするもの、聞こえる何か、それが彼にとってのすべてで、良いとか悪いとかは彼の与り知らないところだった。

産まれて、約5年経った。

年齢だけはオトナになっていた彼のために選ばれた道は、『未知』の洪水だった。
足を踏み出した。その一歩はどれだけ重いものだったんだろう。

知らないものは無遠慮に注ぎ込まれて、無我夢中で呼吸をした。
少し息つけば、すぐまた新たなものに攻め込まれて、受け止めるにはそれはそれは大変な時間がかかって。

今もきっと、普通に立てば足がつく場所だと気がつかないで、目を見開いている。
脚をばたつかせて、座り込む。
喘いで、気づく。
そしてまた飲まれる。
今日も、明日も。それはいつまで続くのかもわからない。



何が幸せかはわからん。
得体の知れないなんでもない何かにおびえながらも、前に前に歩むのがいいのかもわからん。
仲間達の匂いのしない部屋で、一人留守が過ぎるのを待つ日々がいいのかもわからん。
そんなの私にはわからん。

でも、力丸がいるこの家は幸せだ。
帰ってきたら、ぴょんぴょん飛び回ってはしゃぐ力丸がいるこの家は、たまらなく幸せだ。
それは確かで、これからもかわらない事象だ。
きっと力丸も同じ気持ちだと信じている。


自分に言い聞かせて、そして力丸を育んだ人や犬達にも言いたい。
『力丸はしあわせだ。きっと明日も明後日もずっとしあわせだから、だから心配しないで』




スポンサーサイト

● COMMENT ●

力丸くんとふかひれさん家族がお互い少しずつ
なければならないものになっているのが
ブログを読んでいてわかります。
わんこは無償の愛をくれます。
力丸くんとの生活がふかひれさん家族を
幸せにしてくれている。。力丸くんも幸せ者ですね!
これからの力丸くんの変化が楽しみです。



願い事

もし、ひとつだけ願い事がかなうなら~ぼくは、おかーさんと、話したい!ぼくは、この家の家族になれて、幸せだと!つたえたい!
きっと、力丸君もそー思っているよ!!

>ポキママ様

こんばんは。力丸が笑顔でいてくれる時間が増えるたびに、この選択は間違っていなかったよと言われているような気がします。
幸せかどうかなんて、他人に推し量ってもらうものではないので、力丸自身が心から幸福だと思ってくれる犬生がくる日まで、日々努力です。頑張ります。

>くさや王子様
芋とささみジャーキーを食べているときは、確実に幸せだと思います。
そしていつか気づくのです。
俺、これ無しじゃ生きていけない・・・って。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howahowaspitz.blog136.fc2.com/tb.php/18-e476c868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮の姿? «  | BLOG TOP |  » シャンプー

プロフィール

ふかひれ

Author:ふかひれ
日本スピッツの力丸との生活を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (8)
力丸 (143)
集まり (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。