topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮の姿? - 2010.11.20 Sat

留守番時、力丸の行動範囲を増やしてあげようと思い、昨日の晩、床に敷くシートを増やしてケージを広く組み直してみました。
これで、はしゃいでうんちょすを踏み荒らすことも減るだろうと期待していたのですが、様子が変わってわけがわからなくなったからか、久々におしっこを失敗。
まあ多少は仕方ないかと、朝起きてきたら、昨日失敗した場所におしっことうんちょす。


踏み荒らしてはないけど……ないんだけどォぉォ!
前にトイレを置いてあった場所なわけでもないのに…。わからんなー。


次はきちんとトイレにできましたけど、なるべく行かないようにしてる感じ…。
色々変わってるけど、怖くないよー。と励ましてみる昼下がり。





今日はお散歩で、はじめて階段に挑戦。階段の前でびびってましたが、旦那さんがくいっとリードを引いたら、しゃかしゃかと上手に登りました。
こやつ…実は甘えてるだけなのでは……と勘繰るほどスムーズに。


クレートトレーニングも開始しました。クレートはポジティブな場所だと思わせるために、おやつを中に入れてみると、

「出して。出して手から食べさせて」

といいたげな目で見つめてきます。
けど、無視してると、きちんと首突っ込んでぺろっと食べるし。




力丸……、おぬし。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!

こんばんは、はじめまして~モルスケです。
多分きっと力丸君がちょい前に一緒に暮らしてた沢山の仲間のうちの一匹を迎えた我が家です(^^
ちばわんのHPからやってまいりました。
階段をのぼるのが苦手だとか~やっぱり一緒なんですね~。
色々克服することが沢山ありそうですが、お互い楽しく頑張りましょー☆

>モルスケ様

こんばんは。はじめまして、ふかひれです。

実は、以前からモルスケ様のブログは拝見しておりました。
たまたまスピッツブログを検索していて、チャンタちゃんを知り、かつての力丸の仲間が幸せそうな様子を見て、とてつもなく嬉しかったです。
お散歩でハイテンションなちゃんたろうちゃんを見て、将来の力丸もこうなるといいな~と妄想しております。
私達も楽しみながら、力丸と成長していきたいなと思います。
コメントありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howahowaspitz.blog136.fc2.com/tb.php/19-fe667e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

力丸にコマンドを «  | BLOG TOP |  » 想像と推定はできるだけ良い方向へ

プロフィール

ふかひれ

Author:ふかひれ
日本スピッツの力丸との生活を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (8)
力丸 (143)
集まり (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。