topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の力丸(とこぼれ話) - 2010.11.02 Tue

力丸には「パフ」というミドルネームがあります。
うちに来る前に、力丸の面倒を見てくださっていた方がつけた名前です。

強くたくましくあれという気持ちで、新たに力丸という名前をつけましたが、その方が想ってつけてくれた名前もたいせつにしていきたい。
そんなわけで、力丸にはもう一つ名前があります。
ゼイタクな犬です。


そんなパフ・力丸ですが、今日仕事から帰ってくると、ケージのタオルの上でくつろいでおりました。
お~、けっこうリラックスしてるじゃーんと感心していたところ、ぱっと起き上がって2,3歩スタタ…と寄ってくるではありませんか。

うわわわわわ、うれすィ~!
しかし、そんな感動も束の間。

「・・・・・・はっ、つい!」
と言わんばかりにささささっと後ずさり。
なんでそこでひいちゃうのさ!?
まだまだですな・・・。



しかーし、ご飯を作っていると、私の足元でお座りして待っているようになりました。
嬉しいけど、食事の支度にはジャマなの・・・。

「さっきエサはあげたでしょ。もうないよ!」
とたしなめる私を無視して、ベーコンを切っていた指先をふんふん。

食べ物>>>越えられない壁>>>>>>ふかひれ

の図。


私に懐いているというより、エサくれる人に懐いてるだけなのかな。
でも、それも小さな前進だよねぇー。

(・ω・)ノシ ヤッタネ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

少しずつ慣れていっていますね。
力丸と仲良くなるには食べ物で釣るのが一番だと思います。
今日のお休みで力丸との距離がちょっと縮まったかな??

ちょっとずつ、がだいじですね

かえで様、コメントありがとうございます。
今日は、部屋の掃除をするふかひれ達の後ろをトコトコ…振り返るとさささっと逃亡…またくっつきムシ…の繰り返しでした。
食べ物見せると、表情がぱっと変わるのがかわいいです。単純ですねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howahowaspitz.blog136.fc2.com/tb.php/4-fd96d2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発見 «  | BLOG TOP |  » 新しい忍び装束です。

プロフィール

ふかひれ

Author:ふかひれ
日本スピッツの力丸との生活を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (8)
力丸 (143)
集まり (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。