topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力丸の居ない夜 - 2011.01.10 Mon

力丸は歯の状態が悪くて、おもちゃを噛むと血がにじんでしまっていました。
口臭もけっこうひどい。

このままではよくない!と、病院で歯石除去をお願いすることに。
以前、無麻酔処置をしてくれるところに連れて行ったのですが、そこはびびりんな力丸のこと、たっぷりとじたばたして、結局お口はきれいにできなかったのです。

ということは、麻酔での処置しかない。

だったら若いうちにやってもらったほうがいいので、この三連休で動物病院へ。
土曜日に行った術前検査も問題なく、日曜に一泊入院つきで手術。

そして、無事終了しました。


それにしても、力丸のいない部屋は静かでした。
力丸は普段からぜんぜん鳴かないし、暴れもしないのに、どうしてこんなに静かなんだろう。
(´・ω・)ふしぎ・・・。


今日、朝一で迎えにいきましたが、よっぽど疲れたのか、帰ってきてからコタツのそばで寝てばかりです。
そして、お口はぴかぴかです。
においもしません。
この5年の間に、前歯のエナメルがはがれてしまっている場所や欠けてしまっている歯は、残念ながらこのままですが、ほかの歯はぴっかぴか。
あとは歯肉炎ができるだけ改善してくれるよう、毎日の歯磨きをがんばります。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

歯石取り

歯石、きれいになって、ヨカッタネ!僕のように、歯を失ってからでは、遅いから!うちも、僕が、シャンプーに行ってる間だけでもお父さん達は、寂しいみたいだよ!それだけ、リッキーの存在が、大きいいんだよ!それって、お互いとても幸せなことだね!!

Re: 歯石取り

お口の調子はばっちりです。
しつこいくらいに歯磨きをしています。一本でも多く、歯が残せるようにがむばるよ!
歯磨きはにがてだけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howahowaspitz.blog136.fc2.com/tb.php/43-4d20b98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り «  | BLOG TOP |  » 記念写真

プロフィール

ふかひれ

Author:ふかひれ
日本スピッツの力丸との生活を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (8)
力丸 (143)
集まり (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。